お花見♪
投稿日【2013年03月26日】
今年は、桜の開花が1週間~10日ぐらい早いようですね

先日の日本海新聞に倉吉市八屋の極楽寺のしだれ桜の記事が

載っていたので、さっそく行ってみました
 


ライトアップされているということで夜桜です♪♪

           

昼間とは違い夜に浮かび上がる姿は存在感が違います

      

時間がある方はぜひ行ってみてください!!








投稿者【南隈店】
春風のいたずら!?
投稿日【2013年03月22日】
       こんにちはこやま薬局東支店です。
   
       暖かくなったり、寒くなったりと、気温差が激しい今日この頃・・・
    
       皆様、体調管理は大丈夫でしょうか???
                           
                             
      さて、こちら!!日々皆様のお出迎えをしている、おなじみの「サトちゃん」です。
 
      サトちゃん、今年の厳しい寒さも、この衣装できり抜ける事ができたようです。   
      実はこの衣装、もとむら眼科医の看護師さんが、サトちゃんの為に作って下さった、             
      手編みの衣装なんですよーっ
      
      ところが先日、春の強風にあおられて、サトちゃんの帽子が飛んで行って              
      しまったんです・・・  
      仕事中の出来事で、気づいた時にはすでに遅く・・・スタッフで近所を探しまわった
      のですが、見当たらず・・・ガッカリ!!
      半ばあきらめかけていた、次の日の朝、出勤したさいに、敷地ブロックにそっと
      置かれた帽子を発見!! 
      親切などなたかが、わざわざ届けてくださったようです。
                   
                ありがとうございました!!  
     
      無事サトちゃんの元に帰ってきました! よかった♪ よかった♪    

投稿者【こやま薬局東支店】
あざらし!!
投稿日【2013年03月09日】

昨日の昼間、 『湖山池にあざらし』 というニュースが流れてきま

した

     え!?湖山池?

           ん!?あざらし??

仕事中ながら顔がテレビの方へ・・・

あおこの発生を抑えるために水門を開けて海水を入れていたと

ころ、日本海から水門を潜り抜けて湖山池にたどり着いたようで



映像では、とてもかわいい姿で癒されました


あざらし画像がないのでうちの子をパチリ
                          


投稿者【南隈店】
歓迎会
投稿日【2013年03月05日】
こんにちは、叶店です。

叶店に新しいスタッフ、Aさんがやってきました(^^)v

と、いうわけで、休憩時間を使って歓迎会を開きました。

今回もoosakiさんがスイーツ作りを担当してくれました。


イチゴいっぱいのスコップケーキです♪
とろとろの生クリームと、しっとりスポンジが絶妙でした!(^^)!

そして、一番目を引いたのが、真ん中に乗っている…

牛!

牛型のクッキー型で作ったお手製です。
模様も素敵。
よく見ると、「おちち」もあります。

ホルスタインだけでなく、和牛もいました。
羊もいました。
気分は牧場の少女です。

そんなわけで、顔ぶれが変わっても叶店は
相変わらずいい雰囲気☆

Aさん、これから、どうぞよろしくお願いします。



投稿者【叶店】
老後のアシ
投稿日【2013年03月04日】

どうも、みなさま、こやま薬局です。


ワタクシ先日、このようなモノに乗ってまいりました。






動く画はコチラで御座居〼。
http://youtu.be/SddGYLLfsWo



老後のアシは、ワタクシ、これに決めました *(^o^)/*
投稿者【こやま薬局 本店】